人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Old Main Blog

pogues.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 03日

Waterboys COLLECTORS EDITION

 発売後何十周年か経ってリリースされる記念碑的再発盤。ほぼ例外なくリマスターされ未発表曲が追加された豪華盤。こういうものにはあまり興味は持てずほとんど買ったためしはない。しかしオリジナルのアナログとCDの状態がボロボロになってきたので買い替えようかと思案中に、タイミングよくリリースされたので買ってしまった。2作品共にボーナス・ディスク付きの2枚組。ウォーターボーイズのこの2作品 “FISHERMAN'S BLUES” “ROOM TO ROAM” は当時から現在までホント~によく聴き込んだアルバムだ。あらためてバンドやアルバムの良さが伝わり、その売り上げでアーティストは潤う。良い事だと思う。しかしオリジナルは超えられないと思う。あくまでも聴き手によるのだが。
Waterboys COLLECTORS EDITION_d0084437_1441645.jpg

見開きデジパックが COLLECTORS EDITION と書かれた透明のケースに入れられている


Waterboys COLLECTORS EDITION_d0084437_14411753.jpg

オリジナル発売当時は日本盤も出ていた

by chihon | 2008-09-03 14:48


<< UK & Ireland To...      Ronnie Drew この1枚 >>