人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Old Main Blog

pogues.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 13日

After show . . . 楽屋にて

◆中央から左にジェム、K、ダリル、Tクン、Sサン。3人とも海外までライヴを観に行くという、大のポーグス・フリーク。お気に入りのアイテムにサインをおねだりしています。Kはボックスセット。TクンはFairytaleの12インチ見開き盤。ナイスチョイスです。
After show . . . 楽屋にて_d0084437_147040.jpg


◆シェインとのご対面・・・左下にあるうどんはどなたが食べてたのでしょうか。
After show . . . 楽屋にて_d0084437_147660.jpg


◆Sサン撮影。上の写真を見るとその時の瞬間かな。提供ありがとうございました。
After show . . . 楽屋にて_d0084437_17104174.jpg


 シェインは楽屋でもステージ上のテンションのままでした。すこぶる元気で上機嫌。相当酔ってましたけど感じはとてもクリアーでした。ボクは今でもシェインが泥酔したあげくどこかの道ばたでバッタリ倒れて死んでしまうイメージはずっと持っています。シェインには群を抜いて社会適応能力がないのです。でも人から愛されて助けられる「愛すべき天性の素直さ」があるんですよね。だから見捨てない、ボクもその一人です。90年代にはシェインはもうじき死んでしまうだろうと何度か思った事がありました。70年代後半のロンドン・アイリッシュ・パンクスは本当にロクでもない事ばっかりやっていたらしくて身体がボロボロの人が多いらしいんですよね。詞作の才能とキャラクターがあまりにも凄かったので、それに伴う社会適応能力があったら今よりもビッグなロックスターにもなれたのだろうと思います。でもそれじゃボクらの愛するシェインじゃない。たくさんの友人やスタッフが堕ちそうになるシェインを助け、引っ張りあげて今のシェインがあるんだと思います。メンバーやまわりのスタッフに恵まれた、愛されてる人です。

by chihon | 2012-04-13 11:21 | Shane MacGowan


<< The Popes : NEW...      ザ・ポーグス・ワンナイト・ショ... >>