The Old Main Blog

pogues.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 19日

Alabama 3 : REVOLVER SOUL

 シェイン(ポープス)の前座を演ったり、シェインがライヴにゲストで出たり、以前からなにかと親好があるアシッド・ハウス系のグループ、Alabama 3。ニュー・アルバムの中の1曲 ‘FIX IT’ にシェインがボーカルで参加している。うごめくビートの中でなにかブツブツとつぶやいている感じに聴こえる。最近のポーグスではアッパーな雰囲気だけど、ここでは思いっきりダウナーだ。しかし、もともとシェインはアシッド系の音に嗜好があり、この方面に傾倒していた時期もあっただけに見事にマッチしているようにも聴こえる。このグループにはもともとブルースやカントリー、ゴスペルなんかの要素がミクスチャーされている点もシェインとのコラボを成功させている理由のひとつだと思う。

d0084437_1232462.jpg
CD Alabama 3 : REVOLVER SOUL, 2010 (Hostage / HOSTRECCD1)
[PR]

by chihon | 2010-05-19 14:06 | Shane MacGowan