人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Old Main Blog

pogues.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 13日

At Home with Shane MacGowan

At Home with Shane MacGowan_d0084437_227149.jpg ホットプレスの好企画ページAt Home with . . . . 毎回有名人宅を訪問して、室内の写真と軽いお喋りやインタビューを載せている。家でリラックスしながら話を聞く、あくまでツッコミや重要な話はないというのがこのページのスタンス。で、最新号ではシェインが登場。


 ロンドン、ダブリン、ティペラリーにそれぞれ家があるというシェインが、ダブリン郊外海沿いの高級住宅地にある赤レンガの家のキッチンやリビングで話をしている。最近はこの家で過ごす事が多いという(が、生活感が無さそうな室内・・・)シェインは近年健康なライフスタイルを心がけているという(これは本当だと思う)。映画は観に行くけどギグにはほとんど行かないらしい。唯一最近シネィド・オコナーのオリンピアでのギグは観に行ったそうだ。再開発されすぎた都会ダブリンからまた田舎のティペラリーに戻ろうか、とも考えている。「ニューヨークの夢」から20年、毎年クリスマスになるとこの唄があちこちから聴こえてくるが、シェインの気分はFairytaleというよりナット・キング・コールの「クリスマスソング」だそうだ。


At Home with Shane MacGowan_d0084437_2272594.jpg



Hot Press(有料サイト)

by chihon | 2007-12-13 22:15 | Shane MacGowan


<< スパイダー今日で49歳      Shane MacGowan&... >>